2009/8/11-14 宮城・山形


Raku東北初上陸。もっともこの月は修学旅行を含めると実質8日間を東北で過ごすという
Rakuにとってはある種夢のような話。涼しいだけで幸せです。
一応家族旅行なので お宿も多種多様。食べ物が旨い。出てくるもんがいちいち旨いから困る
この旅行ではターゲットはED75と奥羽本線を行く400系。どちらも最初で最後の撮影となりそうです
果たしてミッション達成なるか!(・ω・´ )


Chapter1:赤い電機


JEX2201便。
そこそこ厚い雲とぱらつく小雨の中仙台空港到着は9時過ぎでした。

この日は昼過ぎまで名取界隈でED75やらEH500やら臨時の583やらを撮影後
宿の鳴子温泉へ向かう予定。お盆なので貨物の運休はある程度致し方なしか?

名取〜南仙台間。しばらくここで張ることにします 昔本で読んだイメージはまだまだグリーンライナーなのに…

 
これがまさか最初で最後の651系の写真になるのか…?
 
何だか南海みたいなSATの電車



で、75とおぼしきスジ1本目はウヤ。やはりお盆は厳しいか…でもEH500はたくさん来るのね

 
まあRakuにとっては75もEHも珍しいものには違いないですが。
 
1号機もやってきました この顔の車両の稼働率は高くないらしいのでほんとにラッキー。

いったんダイヤモンドシティエアリで昼食。

手前がエアリ、奥は仙台空港鉄道の杜せきのした駅 


2本目のスジで登場。初めて交流専用機を見ました 小柄なんですね
 
 
583系の「夏休み東北縦貫号」郡山〜盛岡を走りました いいねえ やはり特急形が来ると本線の格を感じます

気づけばここまで天気は回復。それでは鳴子温泉へ出発です。


Next

inserted by FC2 system