2012/2/26-29 四国


勝山町周辺から伊予鉄スタート。本数の多い区間です



大街道から松山市駅へ。意外と食事に困りました…なんでだろ 13時半ごろ、「坊ちゃん列車」が入線してきました

ダイナミック転回。結構大変そうな作業ですね

「坊ちゃん列車」は古町・JR松山駅発着と市駅発着の2系統があります ひとまず撮影のため、市役所前電停へ


松山城下を行く最新型路面電車とSL

古町に戻って「坊ちゃん列車」に乗りました。

乗務員の制服も昔のものの再現。客車を乗り移って大声で案内する光景が見物です
乗り心地はスイッチャーらしいガタガタ具合。古町や大手町で鉄道線を横切るときの振動がすごかった

でも間違いなく楽しい乗り物ではある 道後温泉の引き上げ線は記念撮影スポットとなっています


一度古町に戻って鉄道線を少し眺め、軌道線を完乗してから再び道後温泉へ。
 
 
 
ゆっくり温泉に浸かって、旅の後半へ続きます


Next

inserted by FC2 system