2012/3/9-12 信州・東海


2011年度鉄研の春の旅行会は信州方面になりました。例によって3/10の宿(上諏訪)のみの指定。
どこに行こうかな・・・まず今回は長野電鉄2000系・屋代線の廃止が大きなトピック。
加えて今年1月の御殿場遠征のときに気になった岳南、遠鉄もあわせて訪れることにしました。

3/9

高槻市2144--通勤特急|河原町--烏丸2205

今回の長野入りは夜行バス。23時頃京都駅を出発しました

3/10

今回の信州は雪。高速道路でチェーン規制がかかるなど、大幅に遅れての到着になりました

長野駅前6時着の予定が8時に。6時に着いていれば安茂里辺りにEF64でも見に行く予定だったのですが
とりあえず長電2000系の定期代走の時間には間に合っているので、きっぷを買って地下駅へ。
今日使う切符は「信州北回廊パス」長野周辺のJRと長電、しな鉄、バスが使える2日券です


東急8500やJR253など 首都圏から移籍した車両の似合うホームです

8時29分、今日のメイン2000系が入線 それなりの数のファンが待ち構えます

七味買いました。初めて乗る長電が2000系 この列車で須坂へ向かいます

長野847--普通|須坂--須坂913


Next

inserted by FC2 system