2013/10/26-27 上州


秋の撮影会はこくでん氏他5名で群馬県へ。
台風でひたちなかのイベントが流れての行先変更でしたが、盛り沢山の旅になりました

10/26

出発は10/25の深夜。こくでん氏のお車で京都を出発 真夜中の高速道路を突っ走ります
途中間違えて大垣で降りてしまったので真っ暗な西濃鉄道昼飯線の遺構を見物…不審者(笑)

東名から中央道を抜けて長野県へ 朝4時半の坂城駅に到着。
 
目が覚めるとそこは(雨の)169でした…
 
 
ちょっとイケメンすぎやしませんかね

zzz…←やっと本格的に寝る

起きると…えっ 碓氷峠走ってる ここに来たら下道で碓氷峠を越えるのがこくでん氏の流儀だそうで(笑)

そして横川に到着。時刻は6時、ここでコーディネーターこくでん氏のアイデアである保存車両を
 
文化村にいない唯一の現存ロクサン
 
年下が運転するベンツにウキウキで乗るRaku

さらに進んで信越線の安中へ。ツアー臨の189系を狙います
 

(この台風後の雨でも団体列車が来るとは言っていない)

気を取り直して高崎へ。上信電鉄を少し撮影
 
 
 
変わった電車ばかりだなあ

続いてJRの近辺へ 車庫を覗きます
 
 
おっC61出てきた これを先行して井野へ
 
 
所定D51のところ代走の「SLみなかみ」


Next

inserted by FC2 system